保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2024-02-26

今朝は、おままごとをしました🍎🌟

今日は、各クラスお部屋で過ごしました🔅

もも組さんは、一回切りのハサミに挑戦✂

ちょっきん。ちょっきん。真剣です👀

散らし寿司にのせる、マグロやサーモンを切りました✨

そして、散らし寿司にトッピングしていきます😚

錦糸卵もたっぷり😋

彩り豊かなおいしそうな散らし寿司です😋

いちご組さんは、ひな祭り製作🎎

お雛様とお内裏様のお顔を描きます🌈

目はどこかな~お口は~といいながら

とっても上手に描けました😝

お次は、着物を染め紙で作ります👘

コーヒーフィルターを、ぱったんぱったん。と折って

絵の具に浸します🎵

お~(. ❛ ᴗ ❛.)とってもきれいだね✨

ばなな組さんは、まず足形を取りました!

なんだこの感触は~🥺😣

がんばったね~🤗

その後はお絵描きをしたり

お部屋でゆっくり遊びました🐥

ひよこが似合います🐤💓

もも組さんは、今日から給食後に歯ブラシを始めました😊

ごしごしシュッシュ✨

お家でやっているように、とても上手に磨いていましたよ✨🦷

本日の給食

完了食

最新記事