保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2023-11-28

今朝は、おままごとをしました🍎

おおきなお口!!😆

ドリンクバーでジュースを注ぎます🍇🍊

4段アイスできたよ~🍧♡

お肉をぱくりっ🍖

朝の歌は、みんなノリノリです!

歌詞もよく覚えて上手に歌っています♫

特に、きのこの歌がお気に入りです🍄

今日は、各クラスお部屋で製作をしました。

もも組さんは手袋をつくります🧤❄️

ふわふわの毛糸を、手袋に乗せます♪

そして、手袋の色づけ🎨

スポイドの絵の具を、ぽたぽた✨

うわぁ~はみでちゃった😝

きれいに染まりました(❁´◡`❁)

わたしは、目口鼻を描いたよ♪

白い部分がなくなるように垂らします🎵

うわぁ~きれい✨✨

どんな手袋が出来上がるか楽しみですね☆

製作のあとは、お絵描きやシール貼りをしました。

おいも🍠

ネイル💅おしゃれでしょ✨

小さなシールも上手に剥がして貼れるよ♪

いちご組さんは、はじき絵で手袋🧤

絵の具がしみ込んだスポンジで、ぽんぽん♪

手袋の模様が浮き出てきましたよ♡

そのあとは、車で遊びました♬

ばなな組さんも、クレヨンでお絵描き🌈

上手に描けるようになったね(●^o^●)

かきかき~

その後は、少しお散歩に出ました🍌

楽しそうなおもちゃがいっぱい🌟

パークスの階段を登ったり下りたり(^^♪

抱っこ💕

楽しかったね☺️

また明日も元気に来てくださいね~🔅

 

本日の給食

完了食

中期食

 

 

最新記事