保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2023-11-17

今日は、予定を早めて、身体測定をしました🐤

おおきくなったかな💗

今日は、雨だったので、お部屋で製作DAY♪

もも組さんは、ミノムシを作ります🌟

これ何色~?「あお~💙」

好きな色の毛糸を、ミノムシさんの体に巻いていきます。

ぐるぐる~~

指先を使い、裂け目にひかっけながら巻いていきます♪

とても上手です👏

最後に、お目目を貼って、、

ミノムシさんの完成~🥰

毛糸を巻いてもらって、とても暖かそうだね💓

いちご組さんは、さつまいもを作ります🍠

まず、折り紙をビリビリちぎります!

できた~🌟

それを、画用紙の上に、貼り付けていきます♪

のり貼りも上手になりました😚

できた~ヽ(^o^)丿

それを、紫の紙で巻くと、、

ほっかほっかのさつまいもの完成🍠💜

ぱくっ😋おいしいな💓

製作のあとは、プラレールで遊びました🚃

ばなな組さんは、ボールプールをしました🌈

ごろ~ん♡

がぶっ🐶

3人でわいわい楽しそうですヽ(^o^)丿

絵本も大好きな、ばなな組さんです📚

給食も頑張って自分で食べています😋

今週もよくがんばりました!

また来週元気に来てください🔅

 

本日の給食

完了食

中期食

 

 

最新記事