保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2023-07-24

今朝は、プラレールで遊びました🚆

トーマスの仲間がたくさんいます🌟

おやつの後は、地震の避難訓練をしました!

揺れがおさまったら、廊下奥まで避難します。

し~っ☝避難する時のお約束上手に守れましたね。

お部屋に戻って、地震についてのお約束絵本をみました。

災害が起きないことを願いながら、しっかり備えましょう!

今日は、みんなでかき氷製作をしました✨✨

うわぁ~おいしそう😻

なに色のなに味にしようかな~🌈🎶

スポイドをしぼって、蜜をかけます🎵

ぶちゅ~~

ん~おいしそう😋💖

真剣な眼差しでどんどん蜜をかけます(^_-)-☆

いちご味かな🍓

黄色と緑が混ざってもきれいだね🍋🍈

たのしいな😝先生、ふたあけて🎶

とってもおいしそうなかき氷がたくさん出来ました🐧✨

こちらは夏祭りに出店しますよ~🌟

そして来週は、本物のかき氷パーティも予定していますのでお楽しみに❣️

 

本日の給食

 

最新記事