保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2023-05-25

今日の朝は、レジで遊んでみました( ^ω^ )

以前使われていた本物のレジなので、リアルです♪

すぐに使い方を覚えて、遊んでいます🌟

これでお店屋さんごっこも、より楽しめそうだね☆

今日は、少し涼しかったですね🌟

お散歩に出発だ(^_-)-☆

みんなが足を止めた先には、、、

たんぽぽに、ちょうちょがとまっていました✨

動かずにずっとお花にとまっていました♪

浪速消防署🚒に到着。

はしご車おおきい~!!!

出動の様子なども見ることができました!

その後、近くの元町中公園に行きました🌟

すべり台しゅ~(*ノωノ)

お魚さんを動かして、すいすい~🐟

ばぁ~(*^▽^*)💙

テントウムシがいました♪

ぼくのマークだ🐞

ちいさくてかわいいね💕

みんな触るのはちょっとこわかったみたいですが、興味深々でみていました🐞🌟

他にも、お花やアリを観察したりしていました☆彡

最近は、遊具よりも自然と触れ合って遊ぶ方が、楽しい様子の子どもたちです(*^_^*)

また明日も元気に来てね🌟

 

本日の給食

 

最新記事