保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2023-05-24

メダカにエサをあげてもらいました🌟

口をパクパク開けて食べています🐟

カブトムシも、今日さらに2匹羽化して、飼育容器でいっぱいになってきました🤭

もし、カブトムシが欲しいご家庭がありましたらお声掛けくださいね🎶

今日は、製作をしました!

絵本を見てとても嬉しそうな、いちご組さん😋

にじみ絵をしました☆

まず、画用紙に筆で水を塗ります♪

その上から、スポイドで絵の具を垂らしていきます🌈

色が滲んできれいになりましたね✨

もも組さんは、傘を作るようです☔

透明のビニール傘を可愛くしてね🌈

カラーフィルムを、ボンドを塗った透明フィルムの上に貼っていきます。

自分の好きな色を、ペタペタ(^_-)-☆

カラフルになってきました🌈

じゃーん💕たくさん貼れたね♪とても綺麗です😆

各クラスとも、完成が楽しみですね🐸☔

製作のあと、少しお散歩にいきました♪

ダンゴムシ発見!!!

おぉ~。

みんな興味深々です( ^ω^ )

おててに乗せられたよ😚👏

タンポポのお土産を大事そうに持って帰りました❤

また明日も元気に来てね🎶

 

本日の給食

最新記事