保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2023-05-23

今日の朝は、毛糸で遊びました!

い~と~まきまき、い~と~まきまき♪

かわいいワンちゃんが出来ました🐶💕

今日も元気にお散歩に出発だ~!!

木津卸し市場にやってきました🐟

今日は、少し中を見学させていただきました!

お魚や貝、カニなど、海の生き物がい~っぱい✨

アワビ🌟

伊勢エビ🦐

これはなにかな?!

もも組さんは少し怖かったみたいです🤭

新鮮なお魚を使ったご馳走が食べられるお店もあり、ぜひご家族でも行ってみてください(^_-)-☆

 

帰り道、先日ワンちゃんを見せてくださった喫茶店の方が

メダカを見せてくださいました✨

そして保育園にも、プレゼントしてくださいました🐟✨

嬉しいね!ありがとうございます☺️✨

早速持ち帰って、みんなで観察👀

すいすい気持ちよさそうに泳いでいます🌟

これから、大事に育てていこうね!

カブトムシに、メダカに、生き物がたくさんで嬉しいね💓

 

今日の給食のカレー🍛ぱくぱく!😋

ん~💓おいしい😋

 

もも組さんが先日歯みがきをした、ワニさんとうさぎさんに、虫歯が出来てしまったみたいです😢

これは大変!歯みがきをしましょう!

ごしごしシュッシュ!!✨

1本ずつ丁寧に磨いて、虫歯をやっつけてね!

しっかりブラッシングして綺麗になりました✨

よかったね(^_-)-☆

 

本日の給食

最新記事