保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2023-05-22

土曜日に、人口蛹室にいたカブトムシが、羽化しました🌟

羽化の様子。

羽が白く、あまり見る事のできない姿ですね!

これでカブトムシは3匹に✨

カブトムシさんにゼリーをあげたい!

だけど、こわい。。の葛藤中💦

優しく涙を拭いてあげています。

みんな怖かった様子なので、カブトムシを

一旦外に出してから空の容器にゼリーを入れることに🤭

これなら大丈夫だね♪

そこに、カブトムシさんを戻しました🌟

このカブトムシの名前は「まじん」になりました🌟

とても活発な、まじんくんです。

「ゼリーたべていいよ~💕」

みんなのお世話したい気持ちがとても伝わってきました💓

これからもお世話よろしくね(^^♪

今日もお散歩に出発です🌟

高架下あたりでシャボン玉をしました🎶

しゃぼん玉まてまて~🌟

ふ~~~

アヒルさんのお口から💕

すっかり上手に吹けるようになったボク♫

お花にむかって!ふ~~~

楽しかったね(^ω^)

また明日も元気に遊ぼうね🌟

 

本日の給食

最新記事