保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2023-05-19

今日は、雨でしたね☔

各クラスお部屋で、製作をしました♬

いちご組さんは、雨模様を作ります☺️

ローラーで雫の形を作ります♫

ローラーに絵の具を付けて、、

ころころ~転がしていきます!

すご~い!上手に出来たね🌟

今度は四角いスポンジを使って、

ぽんぽんスタンプみたいにしたり、

動かしてお絵描きしたりして楽しみました🌟

もも組さんは、もう少しで虫歯予防デー(6月4日)なので、

歯みがきの製作をしました✨

歯みがきの絵本を見ます♪

みんなも歯みがきしてみよう🎶

ワニさん🐊

うさぎさん🐰

ワニさんとうさぎさんの大きなお口を開けて

歯を貼っていきます♫

上手に貼れました👏

今度は、歯ブラシを持って、歯を磨きましょう✨

ごしごしシュッシュ✨

うえのは~したのは~まえば~おくば~♫

とても上手に磨いていました( ^ω^ )

今度の歯科検診では、みんなもおおきなお口を開けられるかな🌟

タンポで、スタンプもしました🎶

ポンポン🌟

なにが出来るかお楽しみに👏

製作のあとは、指先を使った遊びで遊びました♪

みんな真剣に楽しんでいました(*^▽^*)

また来週も元気に来てくださいね🌟

 

※5月の誕生日会の日程を変更します。

変更後→5月26日(金)

よろしくお願いいたします。

 

本日の給食

最新記事