保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2022-12-01

今日久々に登園したばなな組さん💕

久々の再会にとても嬉しそうです(*^^*)🎶

今日はレンジも使って遊びました(*^^*)

どれ飲みたいの~?😊

パンケーキぱくっ💗

ジュース2本飲み😋ごくごく🍹

お目目がトマトになっちゃった🍅

ケーキちょっきん🍰

ホットドックおいしそう😋

おままごとが大好きな子どもたちです🍳

 

今日は、みんなが公園で拾ってきた、どんぐりや枝を使って遊びました✨

紙粘土を好きな形に、こねこね🎶

不思議な感触✨

伸ばして~

ちぎって~

丸めて~

形が出来たところで、飾り付けていきます🎀

枝のろうそく🕯

あたちは、どんぐりのマラカス🎵

ふりふり~💕シャカシャカ~♪

今度は、粘土に色をつけるよ~✨

食紅を混ぜてこねていくと、、、

色が変わったよ(^o^)/

不思議だねぇ😊きれいな色♪

どんどん、飾り付けて、それぞれ好きなものを作っていきます🌟

どんぐりを乗せたり、中にはさんだり、枝を刺したり

それぞれ思い思いに作っています♪

じゃーん!おおきなケーキ🎂💓

ろうそく、ふぅ~✨

かわいいケーキ🎂💛

ケーキにアイスクリームなど、、

とっても素敵な作品がたくさんできました✨

楽しかったね(*^-^*)

 

本日の給食

完了食

後期食

最新記事