保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2022-11-29

今日は、雨でしたね☔製作DAYです(*^^*)

 

もも組さんは、クリスマスオーナメント製作🌟

「これ何色~?」

「あお!」

透明の色の時は、「…しろ?」と答えていました😊

三角、四角、どの色にする?✨

ぼくは、これ~✨

次に、公園で拾ってきた枝を選びます♫

三角は3本、四角は4本、数えながら選びました🌟

テープを貼った上に枝を乗せていきます。

次に、フィルムにシールを貼っていきます💕

じゃ~ん✨✨

おしゃれオーナメントの完成です😝💕

いちご組さんは、リース製作の続き🎄

リースに毛糸を巻いていきます。

そして、リースに飾りつけ🎀

キラキラになってきた~✨

サンタさんにお目目と、お鼻を付けます🎅

かわいい~💗

ばなな組さんは、雪だるまを作ります⛄

透明フィルムにシールをぺたぺた。

シール貼りがとても上手になりましたね🎶

こんなに貼れたよ~💗

雪だるまの、目と鼻を貼って、

もう少しで完成です💗

その後、お部屋で運動あそびをしました。

とってもいい笑顔(*^^*)

立てる時間が長くなってきたよ♫

いちご組、もも組は、積み木をしました🌟

お気に入りの「つみき」の絵本のように積んでいきます。

ひとつ、ふたつ、みっつ、よっつ…

できた~!!!!!

がっしゃ~ん(^o^)/

おもしろいね~(*^▽^*)

みてみて、わたしより長く繋げたよ~🌟

電話📞もしもし~♫

恐竜🦕

ピアノ🎵

きゅうり🥒

バナナ🍌

子どもたちの発想が可愛いですね💗

 

仲良くお着替え、いちご組さん🥰

 

※咳症状のおともだちが多くいます。

早めの受診と、症状が酷い場合は、無理せずお休みしてあげてくださいね。

 

本日の給食

完了食

 

最新記事