保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2022-11-28

朝のお歌🎵

こぎつねこんこん、やまのなか~🎵

上手に歌っています🥰

今日も、お散歩に行きますよ(^^♪

今日は、難波中公園にきました。

せんせい、やっほ~💗

階段も頑張って登ります🌟

一段ずつ、よいしょ!よいしょ!

ちょいと休憩💕

落ち葉がたくさん落ちていました🍂

なが~い葉っぱ(*^^*)

葉っぱおばけ~🍂👻

木から出ていた、つるのようなものを見つけて、

うんとこしょ!どっこいしょ!

抜けた~(^^♪

帰ってからは、クリスマス製作をしました🎄

いちご組さん、絵の具でリースの色を塗っていきます🥰

筆でぬりぬり。上手だね✨

大きい方のリースには2人で、ぬりぬり🎵

あっという間に、きれいな緑色に染まりました💚

もも組さんは、紙皿にクレヨンで好きな絵を描きます✨

そこに、絵の具を塗って、はじき絵🌟

とっても綺麗ですね(*^▽^*)

クリスマスの製作は、わくわくしますね🎅

完成が楽しみですね🎄✨

 

ばなな組さんは、人形のお世話💕

ミルクをあげています(^^♪

この前まで自分がミルクを飲んでいたのに👶💕

可愛らしい姿でした(^^♪

 

※鼻水、咳の症状のお友だちが増えています。

気を付けていきましょう。

 

本日の給食

最新記事