保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2022-11-18

今日は、お芋ほりごっこをしました🍠

「さつまのおいも」の絵本を読んでもらいます♪

人間のように土の中で暮らしているおいものお話です♪

お芋は土の中で、お昼寝もするし、

トレーニングもするんですって!

最後、お芋お食べた子どもたちが、おならをするシーン♪

くしゃ~~~い😝

さぁ、芋ほりの準備はできたかなぁ~?✨

まずは、ばなな組さんから🎵

うんとこよ!どっこいしょ!

なかなか抜けませんねぇ。。

お次は、いちご組さん🍓

うんとこしょ!どっこいしょ!

ちょっぴり動いたけど、まだまだだね~。

今度は、もも組さん🌟

うんとこしょ~!どっこいしょ~!!!

あともう少しだ!

最後は、みんなで力を合わせて💕

お!お芋が見えてきたよ!あと少し!!

すっぽ~~ん✨✨

抜けました~(^O^)/

やった~!!!!

早速、お芋に飛びつきます🍠(笑)

見てみて~✨と、とても嬉しそうです😊

両手いっぱいにかかえています🍠🍠

ぱくぱく。おいしいな😋

どうぞ~💓

こんなに大量に採れました~🍠🍠🍠

今日、お土産に一つお家に持って帰ります🎵

楽しいお芋ほりごっこでした✌️

 

いちご組さんは、少しずつ作っていた秋の製作🍂

ボンドを葉っぱにぬりぬり。

ぺたっ✨

とても素敵な作品が出来ましたね(^^♪

積み木でも遊びました🎵

ピアノ🎹

きゅうり🥒

グランパのおうち🏠

色々な物に見立てて遊びを楽しんでいます🎵

 

給食の時間。

食べる量も増えて、もりもり食べているばなな組さん🍌

おいし~い(*^_^*)💓

たくさん食べておおきくなってね(*^▽^*)

また来週も元気に来てくださいね✨

 

※先日配布しました「冬季のお休みとご協力日について」のお手紙ですが、提出がまだの方は、週明けに提出をお願いいたします😊

 

本日の給食

完了食

最新記事