保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2022-10-18

今日も製作DAYです(*^^*)

やきいもじゃんけんグーチーパー✊✌✋

いもほりの絵本を見ます(*^▽^*)

おおきなお芋が抜けました~(^O^)/

みんなもお芋を作ろう~🎵

今日は、絵の具でお芋の皮の色を塗っていきますよ🍠

筆と、ローラーと、手で塗っていきます!!

筆でぬりぬり~🎵楽しいな😝

手形ぺったんぺったん✋

初めてのローラー☆コロコロ~♪

手がむらさき色になっちゃった~✋💜

いちご組さんも、楽しんで塗っています♪

先生の手を、ぬりぬり♡

手も顔も、むらさき~💜になりながら、みんなで楽しんで製作できました♪

これを、新聞遊びで破いた紙に包んで、お芋を作りますよ🍠

 

ばなな組さんは、ハロウィン制作🎃

絵の具をつけたローラーでコロコロすると…

かわいいおばけの絵が浮かび上がってきました👻

すご~い✨と見ています(*^▽^*)

ビー玉転がしもしました♪

洗面器を傾けて、コロコロ転がします🎶

蜘蛛の巣の模様が出来ました🌟

制作のあとは、フープで遊びました🌈

フープの上を歩いてみたり、転がしてみたり❤

楽しかったね🌟とってもいい笑顔😝

いちご、もも組さんはブロックをしました。

工夫して色々なものが作れるようになったね☺

明日も元気に来てくださいね(^O^)/

 

本日の給食

完了食

中期食

最新記事