保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2022-09-26

今日の朝は、おままごとをしました🍚

机の上にご馳走が、いっぱ~い💗

好きな食べ物を、お盆やお皿の上に盛り付けて遊んでいます(*^▽^*)

肩をあげながら、一生懸命切っています(笑)

パクっ😋おいしいな♪

今日は、住宅展示場までお散歩に♪

カートの中で嬉しそうな、ばなな組さん😊

かけっこをしました☆彡

まずは、ばなな組さんから。

よーいドン!!!

芝生に手を付けるのが嫌だったみたいです😊

先生と一緒に、ゴール✨

わたしは、自分の足でしっかり歩いて、

ゴール💓

お次は、いちご組さん!お返事が上手🌟

ドン!の掛け声と一緒に元気よく走りだします🙌

しっかりゴールテープまで走りきれました✨

最後は、もも組さん(*^_^*)

さすが、もも組さん。走るのが早いね✨

次に、綱引きをしました☆彡

まずは、もも組さんVS保育士!

よいしょ!よいしょ!

もも組さんの勝利~✨

お次は、いちご組さん!

いちご組さんの勝利~✨

今度は、ばなな組さん!

がんばって引っ張ったけれど、保育士の勝利~

最後に、ばなな組さんを勝利させてあげるためにも

全員で力を合わせて引っ張ります!

よいしょ!よいしょ!

やった~(*^_^*)

みんなの勝利です🌟また綱引きしようね!

 

お茶を飲んで帰りましょう♪

暑かったから、お茶がおいしいね😋

涼しくなったと思えば、昼間はまだまだ暑いですね💦

体調管理に気を付けて過ごしていきたいと思います🌞

 

最新記事