保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2022-08-17

朝の遊びは、車と絵本でした♪

クラスのお友だちとの久々の再会に嬉しそう♡

仲良しの2人です🍒

おやつは、オレンジでした🍊

すっぱくて、このお顔💗

今日は、ばなな組さんといちご組さんが一緒に水遊び♪

ばなな組さん、お水にもすっかり慣れて楽しんでいます✨

頭にかけちゃお~😆♪

どれだけ濡れてもへっちゃらだよ~❤

いちご組さんは、スイカの製作もしました🍉

指で、ちょんちょん。スイカの種を付けます💗

おいしそうなスイカが完成しましたよ♪

あ~~ん💓🍉

もも組さん、水遊び前の体操も上手にしています♪

お気に入りの玩具を見つけて、遊びます♪

お???(゜o゜)

みんな驚いた顔をして、どうしたんでしょうか。。

😆

実はこの時、お外で雷がゴロゴロ鳴っていたんです⚡

怖くて、固まってしまっていました😆

 

水遊びお休みのお友だちは、クレヨンでお絵描き♪

今日も、どんな色がすき♪を歌いながら描いていました♡

シール貼りもしましたよ🤗上手に貼れたね✨

水遊びのあとは、パズルで遊びました♪

自分で好きな絵柄を選んで、遊びます☆

完成すると、できた~😆と嬉しそうに見せてくれます💗

今日は休み明けのお友だちも増えて、みんなでにぎやかに過ごしました🌟

また明日も元気に来てね♪

 

本日の給食

離乳食

 

最新記事