保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2022-08-16

朝の様子。

絵本がお気に入りの新しいお友だち🎵

集中して読んでいます👏💗

玩具をお片づけしたあとは、みんな大好き体操!

今日は、アンパンマン体操と、どうぶつ体操をしました♪

お友だちや先生と一緒に体を動かして、楽しんでいます🌟

 

出席確認のあとは、季節の歌を歌います♪

歌に合わせて、振付も楽しんでやっています🌟

おばけなんてないさっ、おばけなんてうそさっ👻♪

今日の水遊びは、水風船で遊びました🎵

ぷにぷに、気持ちいいなぁ🎈

割れるかな~?? ぎゅ~~~

パシャン!!!!

パシャン!!!!

あはは~😆割れたね~🌟

水風船たのしかったね~🎈✨

ばなな組さんは、沐浴をしました🤗

とっても嬉しそう💗

あわあわ~.。o○

あれ?髪の毛が面白いことになってるよ😚💗

2本の角~(^^♪

今度は1本(*^_^*)

どれだけ濡れても泡だらけになっても、ご機嫌で遊んでいました✨

楽しかったね~(*^▽^*)

 

水遊びお休みのおともだちは、ペンで塗り絵🌟

ペンの色を選ぶ度に、「これ何色?」と保育士に尋ねながら、どんな色がすきの歌を歌って楽しくお絵描きできました。

仮面ライダーポーズ☆彡

お休みのばなな組さんはクレヨンでお絵描き🌈

しっかり自分でクレヨンを持てるようになってきたね♬

ご機嫌さんで保育士と一緒にお絵描きを楽しみました😊

また明日も元気に来てね(*^^*)

 

本日の給食

離乳食

最新記事