保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2022-07-11

今日もおままごとで遊びました🍎

あ~ん💓

かんぱ~い🌟

鼻水が出ているお友だちに、ティッシュを持っていってあげます✨

みんな自分がしてもらったことをよく分かっていますね✨

自分が嬉しかったことを、お友だちにも出来るってとても素敵な姿ですね(*^^*)

今日は、久々にリズム遊びをしました🎵

もも組さん、覚えていました✨

まずは、どんぐり。

どんぐり、どんぐり、こ~ろころ🎵

いちご組さんは初めてのリズム(^^♪

もも組さんを見て、まねっこ~🌟

かめ🐢

のこのこ~かめのこ~🎵

いちご組さんも、上手~👏✨

今度は大人のカメさん🐢

あひるさん🦆

よちよち~あひるさん~かわいいな~🎵

カエル🐸

ぴょん!ぴょん!

うさぎ🐰

元気にジャンプ!ジャンプ!

おうま🐎

途中、赤ちゃん馬から、お母さん馬に変身!

ハイハイから高這いに!✨

メダカ🐟

すいすい~✨

みんなで集まってツンツン~(^^♪

最後は、トンボ🌟

羽を広げてお空を飛ぶよ~!

片足バランス!

上手👏✨

楽しかったね~!

久々にしましたが、みんな楽しんで上手に出来ました😄

またしようね🎵

明日はお水遊びです~✨

 

※給食撮り忘れです。申し訳ありません。

ささみチーズカツ→唐揚げに変更になっています。

 

最新記事