保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2022-07-08

今日は、製作DAYです🌟

みんなでつながって、机まで移動します~🚃

上手だね~✨

ハンドペインティングです🌟

今日は、黄色い絵の具で塗っていくよ~!

みて~おててが黄色くなっちゃった~🎵

ぬりぬり、段ボールに塗っていきます👏

お顔についちゃった❤

みんな上手に塗ってくれたので、あっという間に完成しました🌟

これが何になるのかな?お楽しみに(^^♪

今度は、夜空の絵がでてきましたよ。

でも、お空が真っ暗だから、みんなで花火をあげよう🎇

まだ本物の花火を見たことがないお友だちがほとんどだと思いますが、花火ってどんなのだろうね~🎇

まずは、絵の具をしっかりとつけて、、

バ~ン🎇

とっても綺麗~✨

ぎゅ~~

ぱっ🌟

バンバンバ~ン🎇

あっという間に、綺麗な花火でいっぱいになりました✨

お部屋では、おままごとで遊びました🎵

お肉だいすき😋

新しいカップヌードルの玩具。ちゅるちゅる🍜

お皿にごちそうを盛りつけて、どうぞ~💗

今週から水遊びも始まり、蒸し暑さも増し、体も疲れていると思います。

土日ゆっくり休んで、また来週元気に来てくださいね🌟

 

本日の給食

 

最新記事