保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2022-07-07

ささのは~さらさら~♪

今日は七夕ですね🎋✨

七夕の日の集いをしました😊

保育士からの出し物

七夕のお話のペープサートを見ました✨

最後は、織姫さまと彦星さまが会えて、良かったね✨

そのあと「たなばたさま」の歌をうたいました♪

最後はみんなが作った笹飾りと一緒に写真撮影📷

さぁ、今日も水遊びだよ~🌟

まずは、いちご組さんから♪

水遊び、初めてのぼくも、この笑顔😄🌟

お水かけられても、へっちゃら~😜

お友だちと、掛け合いっこ💦

あ~たのしかった💗

お次は、もも組さん☆

お友だちと打ち合いだ~❢❢

一瞬でびしょ濡れです~🎵

気持ちよかったね~🌟

明日は、水遊びはお休みです。次は火曜日!遊ぼうね♪

 

水遊びお休みのお友だちは、パズルをしました!

とても真剣に、集中していました(^o^)/

みんなで車でも遊びました🚗

ばなな組さんは、お部屋でのんびりと過ごしました🍀

初めてクレヨンでお絵描き♪

大きなウォーターマットは、不思議そうに触っていました♪

フープでも遊びましたよ🌟

待てまて~(^o^)/

今日の給食は、七夕メニューで星型コロッケでした🌟

嬉しそうに手にもって、パクっ💗

おいしいな😋💗

みんなのお願い事が叶いますように✨

織姫さまと彦星さまが会えるといいね^^♪

夜、お空を見上げてみてくださいね🌟

 

本日の給食

離乳食

最新記事