保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2022-07-05

朝は、おままごとをしました🎵

いちご組さん同士で、かんぱーい(^o^)/

ごくごく、、🍹

キッチンも忙しそうですね🤭

塩コショウをふりふり♪

これたべたいなぁ~🍕

ばなな組さんも、おままごと大好き♡

そして、今日から水遊びが始まりました✨

まず、水遊びで楽しく遊ぶためのお約束を聞きます。

次に、準備体操🌟

いっちにーさんしー

ごー、ろく!しっち、はち!

みんな準備万端ですね👌

今日は水遊びお休みのお友だちも多かったので、今日は2チームに分かれて遊びました🎵

水遊びの玩具もたくさんあって、楽しいね🐋

きゃあ~冷た~い💦✨

いちご組さんは初めての水遊び、嬉しそう💗

はぁ~たのしかった(*^_^*)

次のチームに交代✨

順番が来るまで、「まだ?早く入りた~い!」と

待ちきれない様子だったので、とても嬉しそうです💗

お友だちの頭に、ジャ~💦

掛け合いっこ楽しそう(*^▽^*)

給水も自分でするよ~🎵

夢中で楽しんでいました♪また明日も遊ぼうね✨

水遊びお休みのお友だちは、車やプラレールで遊びました🚗

ぽっとん落としもしたよ~☆

水遊びでは、昨年はお水が苦手だったお友だちが積極的に遊ぶようになっていたり、とっても嬉しそうな子どもたちの笑顔が見られました✨

これから8月末頃まで行う予定です。

水の気持ちよさを感じながら、怪我のないよう、楽しんでいきたいと思います🌞

 

本日の給食

離乳食

 

最新記事