保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2022-07-04

朝の遊びは、おままごと🍎

ちょっきん、ちょっきん。包丁裁きが上手です✨

みんな、お家の人がお料理している姿をよく見ているんだなぁ、と感じます(^^♪

おいしそうなご飯、出来上がりましたよ~💗

今日はお部屋で製作dayです!

いちご組さんは、ウォーターマット製作🐟

好きなパーツやキラキラを選んで、、

ジップロックの中に入れていきます🌞

そして、お水を入れま~す(^o^)/

じゃじゃーん!手作りウォーターマットの完成✨

お魚も泳いでいます~🐟

触ってみると、、冷たくて気持ちい~🐧✨

ムニムニ♪ 気持ちいい感触✨

製作のあとは、シール貼り🎵

お顔にも貼っちゃった♡

もも組さんは、、絵本を読んでから製作✨

今日は、染め紙で朝顔を作りますよ~🌟

絵の具に、ちょんちょん!

広げてみると、、

ぱぁっ✨✨

きれいな朝顔が咲きましたよ(*^▽^*)

いろんな色の朝顔✨どんな風になるのか楽しみだね🌞

製作の後は、シール貼りをしました🎵

集中して楽しんでいました🍀

明日は、みんなが楽しみにしている水遊びです。

プールカードの記入を忘れずにお願いします🌟

※体調が良くない場合は、無理せず、水遊びはお休みにしてくださいね!

 

本日の給食

最新記事