保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2022-06-06

最近仲良しの、いちご組の2人💓

おはよう🌞とごあいさつ(*^▽^*)

今日もおままごとをしました🍰

包丁でケーキをちょっきん!とっても上手✨

ピザもカットするよ~🎵

じゃ~ん!!ケーキタワー💗

お友だちを見て、ぼくもやってみたよ🌟

すごいね!と楽しそうに盛り上がっていました♡

ぼくは、両手に電話を持って「もしもし~☆」

今日は、雨だったのでお部屋で製作をしました。

もも組さんは、あじさい製作✨

筆で、絵の具をちょんちょん。

色が混ざって、滲んでとってもきれい✨

上手に出来たね!完成までもう少し🌟

いちご組さんは、指スタンプ♪

ちょんちょん!とっても上手(*^^*)

もう一つは、絵の具が入ったペットボトルをふりふり!

ぽたぽた!

雨を降らせたよ☔きれいだね✨

こちらも完成が楽しみですね(*^▽^*)

製作のあとは、少し運動あそびをしました!

先生のお話を聞いて~お約束守れる人~?

はーい(^O^)/

まずは大好きなすべり台!

シールの上に並んで、順番を待つことが出来ました✨

さすが、もも組さん🙌かっこいい!

マットのお山も楽しいな♪

あぁ~こけちゃった(^^♪

お部屋でたくさん身体を動かして楽しかったね♪

 

本日の給食

 

最新記事