保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2022-05-27

今日は、5月生まれのお友だちのお誕生日をしました🎂

お名前を呼ばれると、「は~い🌟」と元気にお返事できました✨

何歳になったんですか~?

「3さ~い!!!」

お友だちからの質問タイム。

「きゅうきゅうしゃ、すきですか?」

「すきだよ!ぶぃ~ん!」

「すきなたべものはなんですか?」

「ブロッコリー!」

今度は先生からの、プレゼント🎁

首にかけてもらって、嬉しそう🌟

みんなで、お歌を歌って、ケーキが登場🍰

ろうそくの火を、「ふ~!!!」

おたんじょうびおめでとう💓

笑顔いっぱいの1年になりますように(*^^*)

最後に、保育士からの出し物。

「はたらくくるま」のパネルシアターを見ました🚗

いろんな車が登場したね!どれが1番お気に入りかな?

楽しんでみることができましたね✨

誕生日会のあとは、パズルとブロックで遊びました。

みんな真剣なお顔で、集中していますね!

いちご組のぼくも、型はめに挑戦☆彡

たのしいなぁ(*^_^*)

ブロックでは、車や道など工夫して色々な形を作っていました✨

今日はお部屋でゆったり過ごして楽しみました🍀

 

鼻水、熱、の症状があるお友だちが増えています。

体調の変化がある場合は自己判断で登園せず、必ず病院の受診をお願いします。また、37.5度を超える熱が出た場合、解熱後24時間はお休みして、ご家庭で様子を見ていただきますようご協力お願いいたします。

土日はお家でゆっくりと過ごして、また月曜日元気に来てくださいね🌟

最新記事