保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2022-04-01 第6回🌸入園式

今日は、新しいお友だちの入園式でした🌸

ばなな組さんに1名、いちご組さんに2名、

とってもかわいいお友だちが入園してくれました✨

今日から1つお兄さん、お姉さんになった、

もも組、いちご組さんのお友だちも参加します♪

お名前呼びますよ~お返事できるかな?✨

3人とも、上手にお返事してくれました💗

もも組、いちご組のお友だちも、お名前紹介で

上手にお返事ができました✨

もも組さんから、お花のプレゼント🌷

これから、よろしくね♪

お花をもらって嬉しそうなお友だち🍀

先生からの出し物♪ペープサートを見ました。

最後に、写真撮影📷✨

これから、保育園で、いっぱい遊んで楽しく過ごそうね💗

今日の給食はカレーライスでした♪

おいしくってこの笑顔(*^▽^*)

新入園のお友だちも、進級したお友だちも環境が変わり、期待や不安な気持ちもあると思います。

新しい環境に慣れ、安心して楽しく過ごせるように、子どもたちの気持ちを受け止めながら、ゆっくり見守っていきたいと思います。

保護者の皆様も、心配や不安なことがたくさんあると思いますが、一緒に協力しながら、子どもたちの成長を見守っていきましょう♪

いつでも、声をかけてくだいね。

1年間、よろしくお願いいたします✨

 

最新記事