保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2021-10-05 お部屋でのんびりもいいね☺

 

朝の時間みんな人形を持ってなんだか楽しそうですね♫

こちらは仲良く絵本タイム

『おやつ食べるから手を洗いに行くよ~』と先生に言われてまだ歩けないばなな組のお友達を呼びに行ってくれたいちごともも組のお兄さんたち

「こうやって~」

「行くよ~♪」

手洗い場まで連れて行ってくれました♡

 

「はぁ~い」とってもお返事が上手なんです☆

今日のおやつはオレンジ

小さいのだってパクパクもぐもぐ

 

今日はお部屋でのんびり過ごしました

ばなな組はトンネル~

僕まだ怖くてここまでしか進めないの

平均台にも挑戦☆

こっちもまだちょっと怖いみたい☺

水でお絵描きも楽しみました♫

「いないな~い」

「ばぁ♪」

「僕もいないな~い」

「ばぁ☆」

いちご組はブロックとパズルをしました

車を作ったりみんな夢中で遊んでましたよ♪

パズルも集中してできるととっても嬉しそう☺

もも組もパズルをしました

新しいパズルに大興奮☆

少しお兄さんお姉さんのもも組はピースの数が多くてもできちゃうんですよ

 

給食の時間ちょ~っと苦手なお野菜もお肉と食べればこの笑顔☺

おかわりもして完食です♫

 

【本日の給食】

完了食

後期食

最新記事