保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2021-10-06 かけっこよ~いどん!

今日は住宅展示場の芝生へ行きました☆

ばなな組のお友だちが可愛くて仕方ないお友だち♫

みんな自分より小さいお友達だちに

とっても優しいんです(*^_^*)

今日もいっぱい遊ぶぞ~!!!

あーたのしい。

写真からも笑い声が聞こえてきそうですね。

この細い端っこの道を歩くのが好きなんです♪

溝に小石をポイポイ。

今日から新しく来てくれた先生にも

すきすき、ぎゅー♡

何をお話ししているのかな(*^_^*)

芝生がまだ怖くって泣いているばなな組さん。

こうやって、やってごらん☆

そうそう!怖くないよ☆

すると、お兄ちゃんたちの励ましで

にこにこでハイハイ出来るように!!!

良かったね♡

最後にかけっこの練習。

いちについて、よーい、どん!

もも組さんは、壁にタッチしてターンして

ゴールです☆

今度はいちご組さん。

先生の腕の中でゴールしました☆

最後はばなな組さん。

がんばれがんばれ!

ぼくも、がんばったよ☆

ラピートも見れたところで、帰りましょう。

お部屋では、ばなな組さんはすべりだい。

いちご組は、お芋の絵本を見て、

お芋つくり♡

紙をくしゃくしゃ。

完成すると、すぐにパクっ♡♡♡

いろんな形、大きさのお芋が出来ました。

へびさんも作ったよ。

お芋とヘビは運動会に登場します☆彡

もも組さんは、ハンドペインティング。

手慣れたものです\(^o^)/

ダイナミックに!たのしいな♪

こちらも何かに変身するよ(*^_^*)

お楽しみに!!!

 

本日の給食

後期食

最新記事