保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2021-09-10 ☆☆お誕生日おめでとう☆☆

今日から いちご組さんに

また新しい女の子が仲間入りしました☆

優しくリードしてあげていたお友だち

人数も増えて一層賑やかになりました♫

これからいっぱいよろしくね。

 

さてさて今日は9月生まれの

お誕生日会です☆

本日の主役は・・・

王冠の似合うかっこいいぼく♫

ね?似合うでしょ?

前に出てくるとかっこいいお返事で

ハーイ!

ケーキを目の前にこの笑顔☆

ろうそくをふーーー!

あーんぱくっ

日曜日で2歳になるので

少し早めのお祝いです

大好きな先生からのメッセージカードも

お歌のプレゼントも

みーんなとても嬉しそうでした☆

2歳のお誕生日おめでとう(*^_^*)

これからもいっぱい食べていっぱい遊んで

すくすくと大きくなってね~!

本当に本当におめでとう♡

そして、保育者の出し物は・・・

色水マジックシアター

ペットボトルの水が

りんごやレモン、ももの色に大変身☆

主役のお友だちも出てきてくれて

ふりふりすると・・・

「ぼくのマークのブロッコリーと

おんなじ色のみどりだ☆」

とっても真剣

不思議そうに見つけていました。

楽しかったね(#^.^#)

またおうちでもやってみてください♪

 

その後は、靴下と靴を履いて

帽子をかぶったなら・・・

お散歩お散歩♪

しゅっぱーつ!

さあついたよー

わあい!走って走って

おいかけた先には・・・

幸せを呼ぶ「白鳩」でした!!

思わず子どもたちも走る走る

先生たちも大喜びでした☆

秋になりこれから涼しい日も

増えてくるのでお散歩もいっぱい行けて

嬉しいね\(^o^)/

でも今日はまだ少し暑かったので

早めに帰ってきてからお茶タイム♪

あーおいしいね。

 

その後は

製作をしたりおえかきをしたり

井形ブロックで

こんなことも出来ちゃうんですね♡

子どもの創造力って本当天才っ☆

お友だちと遊びを共有して

大きい物を作っていましたよ♪

 

【本日の給食】

完了食

最新記事