保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2021-09-13 ハイチーズ☆☆

すっかり暑さもなくなって

朝から爽やかな秋風が吹いてますね♫

みんな元気に登園してきてくれました!

もも組さんはばなな組さんに

今日も優しく話しかけていました。

優しく見守る眼差しにほっこりですね。

 

朝の会、朝のおやつを済ませたなら

帽子をかぶって靴下と靴を履いて

ばなな組さんはお散歩カートへ乗って

いちご組さんともも組さんは

先生やお友だちと歩いて・・・

お散歩へレッツゴー\(^o^)/

 

今日の目的地は・・・パークスです!!

大人気の「すみっコぐらし」の

大きいパネルを見つけて大喜び!!

 

パークスのはらっぱ広場へ行く途中で

出会いました(#^.^#)

期間限定みたいですよ

せっかく来たのでクラスずつ記念撮影

もも組さん~

いちご組さん~

ばなな組さん~

はらっぱ広場の近くにも発見☆

ここはみーんなで集合写真!!

はーいみんなこっちこっち

♫トントン トントン アンパンマン~

手遊びを一緒にするお友だちも☆

 

「すみっコぐらし」の絵が描かれた

南海電車も走るみたいなので

また機会があれば是非

見てみてくださいね~♪

 

さて、恒例のやつ始めますか。

いちについて、よーい!どんっ!

わ~\(^o^)/

たのしいな~

うれしいな~

がんばれ!がんばれ!

クレーン車、わぁ大きいね☆

少しの間は暑かったから

外に出られずで見れませんでしたが

だんだんと建物が出来上がってきて

たか~くなっていましたよ☆

かっこいいねーすごいねー

 

ちょっとここらでティータイム

お茶も飲んだところで、

さてまた頑張りますか(*^_^*)

お友だちと初めて手を繋いで

歩く楽しさ、嬉しさを実感出来て

成長した姿も見られました☆☆☆

保育者も思わず感動です!!!

 

いちご組さんも長い距離を

頑張って歩いたり、

ばなな組さんの歩行が確立しているお友だちも

保育者と手を繋いて

外の景色やよーいどんを

楽しんでいましたよ~

 

ばなな組さん

帽子もイヤイヤしないで

ちゃんとかぶれてかっこよかったね♫

えっへん☆ すごいでしょ~

お散歩楽しかったね(*^_^*)

次はどこに行こうかな~??

 

【本日の給食】

 

完了食

 

中期食

最新記事