保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2021-09-09 製作の秋♫

今日はお部屋で製作DAY☆

ばなな組さんは、お月見製作です。

クレヨンをしっかり握って描きかき…

足の裏に絵の具ぬりぬり。くすぐったいよ~!

なにになるのかな?お楽しみに☆彡

新聞あそびもしました。

びりびりびり。楽しいな♪

2人とも似合ってるね♡

いちご組さんは、きのこ製作♫

どの色にしようかな~

シールをぺたぺた。

お目目を貼って、お口をペンで描きます。

みんなとっても上手です。

「かんせ~い!」と見せてくれました☆

完成したきのこを持って、みんなで

「きのこ」の歌をうたいました♫

それから自分で壁の好きな場所に飾ります。

ぺったん上手だね(*^_^*)

かわいいきのこ達がお部屋を明るくしてくれました♡

その後は、ペンでお絵描きを楽しみました。

もも組さんは、、、

作って遊べる、ねこのパラシュート作り!

まずは、ねこさんを作ります。

お顔を描いて、手足を貼って、、、

細かい作業も上手になりました。

かわいいねこさんが出来たね♡

そして突然「地震だ~」と、ねこさんと一緒に

避難訓練が始まりました(笑)

今度はパラシュート作り。

シールぺたぺた。

じゃじゃーん!!!

ねこさんパラシュート

お空に飛んでいけ~!!!

楽しいなぁ♡

またお家でも遊んでね(*^_^*)

 

本日の給食

完了食

中期食

 

 

最新記事