保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2021-07-05 今日はなにしよっかな☺

 

もも組は初めての粘土あそびです

こねこねしたりちぎったり

ぎゅっぎゅと

型にはめて…

いろんな動物を作ったり

先生に作ってもらったソフトクリーム

溶けちゃう~

食べる真似をしたり

初めての粘土すごく楽しんでました☆

いちご組は前回のシール貼りの続きです

先生にやり方を教えてもらってすずらんテープを裂きます

『やりたい人~?』

「はぁ~い♫」

みんなやる気満々☆

ゆっくり~

丁寧に~

テープを裂いて~

ぴや~!!

豪快に裂くお友だちも

お休みの間にお家で書いてきてくれたお願い事も一緒に笹に飾りましたよ☆

「お願い叶いますように☆彡」

ばなな組のお友だちはなぐり描き

シール貼りも上手なんです♫

車に乗って踊ったり~

カプセル落としをして楽しみました☺

最後はみんなですべり台とトンネル

みんなにこにこ楽しそう♫

トンネルの外からトラップも(笑)

明日から水遊びが始まります

[体温・水遊び確認表]を朝先生に渡してくださいね

 

【本日の給食】

最新記事