保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2021-07-06 水遊びたのしいな♪

 

昨日のおかえりの時間です

いつもこんな感じで今月の歌をうたってるんですよ♫

「水あそび」

♪~1.2.3.4シュッシュッシュ~

ばなな組のお友だちまだまだ泣いちゃうことも多いけど少しずつ遊びを楽しんでくれるようになってきましたよ☺

いちご組は男女分かれて水遊び

女の子たち待ってる間にシール貼り♫

何ができるのかな?

室内での初めての水遊びは顔にかかって泣いちゃったけど

すぐに泣き止んで魚つりに夢中☆

お水をピュッピュ

男のたちは気合十分!!

スナイパーたちの

狙う先は

バイキンマン!!

上手に霧吹きで狙い撃ち♫

もも組は何が始まるのかな?

和紙に絵の具をぬりぬり~

ペンで顔を描いて~

織姫と彦星になるみたいですよ☺

朝から水着が着たくてわくわくしていたもも組のみんな。着替えると先生たちに『可愛い~♡かっこいい~☆』と言ってもらえて自分たちでも鏡で確認しうっとりしてましたよ♡

しっかり体操もして

水あそびSTART☆

水あそび大好きもも組はみんなずぶ濡れでニコニコでした☺

 

【本日の給食】

最新記事