保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2021-04-07 ちょうちょ ちょうちょ なのはにとまれ~

慣らし保育4日目です!朝の登園は泣いたり、涙ぐみ姿もあるかもしれませんが、この通り(笑)

楽しそうに過ごしていますよ!

(They were in a good mood from the morning.)

1つ大きいクラスになったお友だちも、ロッカーの場所やお部屋を間違えながらも少しずつ慣れてきました(*^_^*)

おやつを食べたら、今日は高岸公園へお散歩に出かけました。

(We went to the park.)

新しいお友だちとも仲良くなったようです(●^o^●)

公園に着くと、何かを発見っ!!!

(We found a butterfly.)

アゲハチョウを見つけました♡

みんな、大喜びで追いかけて

(We enjoyed going out.)

走り回って(早すぎて見失ってますが(笑))

アゲハチョウと楽しく遊んで楽しかったね\(^o^)/

ベンチに座って、ちょっと休憩。

(Take a break.)

進級チームは、やっぱり仲良しのようで、2人ニコニコ嬉しそうでした。

(After all they are good friends.)

次は、しゃぼん玉で遊びました♫

風に吹かれて飛んでいくしゃぼん玉をパチンっ!

嬉しそうでしたよ。

お花を探したり、虫さんとも遊びました。

(They searched for insects.)

いっぱい遊んで楽しかったね☆

(It was a fun day today as well.)

新しいお友だちも、進級したお友だちも少しずつですが、慣れてきたようです。

笑顔で遊んで、ご飯もいっぱい食べてくれています。

保育園が楽しい場所になってきてくらていたらいいなと思っています。

 

明日からはみんなでお昼寝です・・・

身体をいっぱい動かしていっぱい食べて、お昼寝もぐっすりできるといいね!

最新記事