保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2021-04-08 お砂遊びは、楽しいな♪

今日は、難波中公園でお砂遊びをしました。

(We played with sand in the park.)

お水を少し混ぜた砂なので、大きなお砂のケーキ、出来るかな!?

(He’re playing with my new friend.)

型押しもきれいにできて嬉しそうです(*^_^*)

せ~の、じゃじゃ~ん!!!

夢中になって遊んでいましたよ!

 

もも組さんも、お砂遊びに集中!!!

きれいなケーキが出来ました♡さすがお姉さん、やっぱり上手\(^o^)/

バケツの大きなケーキはどうかな!?

お砂を入れて~

いっぱいになるまで入れたらひっくり返して~

どうだ!

重たくても、持てるんだぞっ!!!もも組男子たちはまるで工事現場のようでした(笑)

 

桜の花、なくなっちゃったなぁ・・・

ちょっとさみしいな・・・

いっぱい遊んだ桜の花びらもなくなって残念な気持ちになりますが、木からはもう、青々とした新しい芽が出てきています。

新しく変わることって心配だったり、すごく不安だったり。だからこそ、わがままになったりグズグズ言ったりしてしまうんですよね・・・。でも、それは『また1つ成長する為』。子どもたちの新しい芽をしっかりと育ててあげられるように、時には厳しく伝えることも大事です。そして、頑張った時はうんと褒め、認めてあげながら、保護者の皆様と共に成長を見守っていけたらと思います。

(They are trying to overcome various things in order to grow. Let’s watch the growth of the children together.)

新しいお友だちは、初めてのお昼寝も、さみしくなって泣いてしまう子もいましたが、今日も1つ乗り越えましたよ!

明日もみんなで楽しく過ごそうね\(^o^)/

(Let’s have fun tomorrow.)

最新記事