保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2021-04-06 お花い~っぱい✿

♫さいた~さいた~チューリップのはなが~

散歩に行く準備がみんな出来るまで、お歌を歌って待ってます(*^_^*)

(They are enjoying singing a song.)

新しいお友だち、誰も泣かずにニコニコ登園してきてくれましたよ!3日目なのにすごいですね。

 

さぁ、今日は公園へお花を探しに出かけました。(鴎町公園)

早速見つけたのは、『ナガミヒナゲシ』というオレンジの可愛いお花♡

他にもいろんな草花を見つけ、みんなで眺めたり摘んだりして楽しみました。

(We enjoyed seeing and picking flowers.)

たんぽぽのわたげ、見~つけた☆

みんなでふぅ~~~してきましたよ(^_^)v

お花、い~っぱい✿

たんぽぽの花も摘みました。

お花探しも楽しかったけど、公園に来たらやっぱり身体を動かさないとね!

いっぱい走り回ったり、

遊具の下にもぐって

楽しんできました(●^o^●)

(We played a lot in the park.)

お花のい~っぱいおみやげに帰ってきました。

その後はみんなで仲良くお部屋で遊び・・・

 

新しいお友だちと一緒に給食を食べましたよ(^u^)

やっぱりみんなで食べると美味しいね!

 

摘んできてくれたお花は、お部屋や玄関に飾りました\(^o^)/

(I decorated the flowers. Everyone looks very happy.)

お散歩で見つけたお花もこうやって飾ると素敵ですね✿お友だちもすごく嬉しそうでした。

これからも、みんなでいろんなものを見たり触れたり、いろんなことをやってみたりしながら、素敵な経験を増やしていけたらいいですね!

(Let’s have a wonderful experience.)

明日もみんなで楽しく過ごそうね♫

(Let’s spend well tomorrow.)

最新記事