保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2021-04-05 お散歩、楽しいね♫

慣らし保育2日目。お休みを挟んだので、また朝は少しさみしくなっていましたが、すぐにご機嫌で過ごしてくれていましたよ。

寒の戻りで少し肌寒く感じましたが、おやつの後は元気いっぱいお散歩に出発しました!

(It was a little chilly, but we’re full of energy.We played in the park.)

難波中公園は桜の花びらのじゅうたんがきれいでしたよ(*^_^*)✿

(The park is full of  cherry blossom petals.)

花びらがいっぱいで、とっても嬉しそうでした。

みんなで花びらを拾って排水溝へ入れて楽しんでいました♫

花びらを集めてお店屋さんごっこしているお友だちもいましたよ✿

(He collected petals and played.)

新しいお友だちとも仲良くなれたかな!?

これからいっぱい、一緒に遊ぼうね\(^o^)/

花びらのじゅうたんの上を走り回って楽しんでいるお友だちもいましたよ!

もも組さんは何して遊んでいるのかな?

葉っぱかいじゅう・・・っ参上!!!

かいじゅうになって追いかけっこをしたり、

ハトさんと戯れたりして走り回って遊んでいましたよ。

もも組さん、もう早速お兄ちゃんぶりを発揮☆

一緒に遊んでいましたよ。

保育士ともおしゃべりしながら楽しんでいます♪

そして、やっぱり虫さがし♡ありさんを見つけたようです(笑)

今日ものんびり仲良くお散歩を満喫してきましたよ。

 

どう?保育園楽しいでしょ?なんて先輩が後輩に声をかけているみたい(笑)

保育園にも新しいお友だちにも慣れてきていますが、急がずに、楽しく過ごせる時間を少しずつ伸ばして、安心して過ごせるようにしてあげたいと思っています。

新しい環境に心も体もビックリしないように、安心して過ごせる場所なんだって思えるように、ゆっくり少しずつ進めていくのが慣らし保育です。ご理解お願い致します。

明日からは、新しいお友だちも楽しい給食の時間を一緒に過ごしたいと思っています。

いっぱい遊んで、いっぱい食べて楽しく過ごそうね(^u^)

最新記事