保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2021-03-10 お外、あったかいね♡

ばなな組、男子2人は仲良しです♡

今日も仲良くしよ~ぜっ!!!

(They are very close. Let’s play a lot today!)

今日は難波中公園へお散歩に出かけました。

(We went for a walk today.)

走り回ったり、

地面にお絵描きしたり。

タネ植えもしてました(笑)

この影、

もしかして、きょうりゅうの・・・

すごい発見ですね!!!子どもたちの視点に感心するばかりです。

 

みんなでかくれんぼをしました・・・大量のオニ(笑)

「み~つけた!」

じゃあ、次はもも組のお姉ちゃんがオニね♫

「も~いいよ!」

「み~つけたぁ!!!」

お兄ちゃん、お姉ちゃんの真似っこしてかくれんぼしていた、ばなな組さんでした(*^_^*)

(He is imitating.  Going to hide.)

最後はみんなで、よ~い・どん!

(We made a foot race.)

転んでしまったお姉ちゃんの手を引いて助けてあげていた、いちご組のお友だち。

4月からはボクも、もも組さんだもん!

お友だちと触れ合う中で、自然と優しくできる素敵なココロも育っているんですね♡

また明日もみんなで仲良く遊ぼうね\(^o^)/

お部屋に帰ってきてからは、製作を楽しみました。

ばなな組さん、手型・足型スタンプはかわいい『はらぺこあおむし』になりましたよ!

(The handprint and footprint stamp is now a “harapeko caterpillar”.)

もも組さんのは、またエントランスに飾るのでお楽しみに・・・(●^o^●)

最新記事