保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2021-03-11 3.11 この笑顔、大切なイノチを守るために。

東日本大震災から今日で10年。カナリア保育園では、避難訓練を行いました。

(We did an evacuation drill firmly.)

たくさんの命を亡くしたこの日を忘れないよう、まだまだ小さい子どもたちですが、しっかりと伝え、避難訓練の大切さをお話ししました。

(There was a big earthquake today 10 year ago.Many people died in the tsunami.We will never forget this day.)

私たち保育士も日頃の怪我や事故だけでなく、災害からもこの笑顔と大切な命を守るために、日々、努めて参りたいと思います。

(We strive for our precious life.)

今日はとっても暖かくていいお天気☀笑顔でお散歩に出かけました(^O^)/

(We went for a walk today.)

なんばパークスはらっぱ広場に到着~!

芝生の上は気持ちがいいねぇ~♡

さぁ、いっぱい遊ぼう!!!

走り回ったり、

保育士と一緒に歩く練習(*^_^*)

これなんだろう?

(What is this?)

丸い蓋のようなものを見つけて、踏んでみたり取ろうとしたりしていました(笑)

(He was interested in round things. He was trying to step on it or pick it up by hand.)

「よ~いどんしよ!」

よ~い・・・

どんっ!

お馬になってお散歩~♪

寝転ぶと気持ちいいね(●^o^●)

先生に飛行機してもらったよ☆

いっぱい遊んで、ちょっと休憩!

明日の遠足。晴れたらいいね~

明日は、天王寺動物園までお別れ遠足に行ってきます!

(We will go to the zoo tomorrow.)

感染の心配もありますので、お弁当は保育園で食べさせて頂きます。

(給食でお弁当を作って頂き、使い捨てのお弁当箱で用意します)

*9時半開園に合わせて出発しますので、9時までの登園お願いします。

*朝のおやつが牛乳のみになりますので、朝ご飯は必ず食べてきてください。

 

明日は、みんなで楽しい思い出作ろうね\(^o^)/

(Let’s make fun memories together.)

最新記事