保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2021-03-09 お散歩日和✿

空気はまだ少し冷たいですが、お日さまの日差しがぽかぽか暖かくなってきましたね。

今日は浪速公園までお散歩に出かけました。

(It was a very warm day. We went for a walk today.)

行く途中、工事現場でショベルカーを近くで見て、みんな大興奮でしたヽ(^。^)ノ

(We were delighted to see the excavator car.)

信号を渡る時・・・あれれ!

バラバラになってしまいました(^_^;)

合流して、浪速公園へ到着~!!!

「今日も仲良く楽しく遊ぼうね!」「はぁ~~~い♡」

(「Let’s play together!」)

いちご組さん、今日はぼっくりに挑戦です☆

いち、にー。いち、にー・・・

引っ張りながら足を前に進めるのはなかなか難しいねっ!

それでもとっても楽しそうでした。

ばなな組さんは、ボール遊びをしました。

ボールを持ったまま上手に歩き回ってます!

ボールを転がしたり、追いかけたりして楽しんでいましたよ♪

(He rolled the ball and played.)

しゃぼん玉もしました(●^o^●)

(We played with soap bubbles.)

いちご組さんも上手に、ふぅ~出来るようになったね\(^o^)/

やっぱり追いかけるのも楽しいよねっ!

みんなで体を動かしていっぱい遊びました♫

(We enjoyed moving my body.)

 

公園の桜はもう、きれいに咲いていました。

(The cherry blossoms are in full bloom.)

もも組さんも、あと少しで幼稚園に行くんだなぁ・・・

嬉しいような、寂しいような気持ちになりました。

(We are lonely to say goodbye.)

あと少しのカナリア保育園での生活を楽しんでほしいなと思います✿

もも組、お兄ちゃん・お姉ちゃんといっぱい遊んでおこうね!

(Let’s make a lot memories.)

最新記事