保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2021-03-08 週明けはのんびりと・・・

少しずつ、暖かい日が増えてきましたね。週末は楽しく過ごせれたでしょうか?

(The number of warm days has increased. Did you have a good weekend?)

今日は、お家で過ごされるお友だちが多かったので、人数も少なかったですがお友だちや保育士とゆったり関わり楽しく過ごしました。

(Many friends were absent today. We spent a relaxing time today.)

 

いちご組さんは製作をしました。

ペンでお顔を描いて~

のりでぺったん!

シール貼りもしました。小さいシールですが、上手に貼れるようになりましたヽ(^。^)ノ

できあがり♫

かわいい『つくしんぼ』が出来ました!

もも組さんも、製作。丸めた新聞をお花紙で包んで~

シールを貼って・・・

次は画用紙に顔を描いて!

じゃ~~~~んっ!!!

『てるてる坊主』の出来上がり☆彡

今週末は動物園への遠足・・・

予報は雨・・・☂(‘_’)。

このてるてる坊主で晴れてくれますように☀

 

ばなな組さんは、手型、足型スタンプを取りました。

(He took the stamps of the handprints and footprints.)

何の形になったかな!?

可愛い作品ができそうですね(*^_^*)

(It became a wonderful work.)

雨もあがっていたので、少しだけお散歩に出かけました。

(We went for a short walk.)

みんなで・・・よ~い、どん!

少しだけでしたが、お外でも楽しんできましたよ!

(They looked very happy.)

明日はお友だちも増えてにぎやかになると思います。

いっぱい遊んで楽しく過ごそうね♡

最新記事