保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2021-03-05 サーキット遊び☆彡

今日はあいにくの雨でお外には出られませんでしたが、お部屋で発表会に登場した動物たちと一緒にサーキット遊びをしました。

(Unfortunately it was raining today. We had a good time in my room.)

(We did athletics.)

ライオンさん・・・ちょっと怖い(笑)

マットのお山を歩いて登り下りできるようになって楽しそう♪

(He enjoyed climbing the mountain made of mats.)

登るのが苦手でしたがハイハイで上手に登って嬉しそうでした。

さぁ、みんなで遊びぞっ!!

一本橋の平均台を渡って、トンネルを抜けたら・・・

大きなへび!!!

でも、みんな跨いだり、飛び越えたりしていきましたヽ(^。^)ノ

でも、ちょっぴり怖いな・・・

平気なお友だちは、ぞうさんが来てもライオンさんがきてもへっちゃら\(^o^)/

(Even if the elephant approached, it was crap.)

蛇腹のトンネルも上手に抜けて楽しんでいましたよ!

もも組さんもサーキット遊びを

存分に楽しんでいました。

劇では食べられそうになったライオンさんや

ゾウさんになって楽しみました♡

 

ばなな組さんの発表の時に登場したクレヨン。

中に入れるようになっていて・・・

(He was having fun with my face out of the box.)

「ばぁ!」

これはみんなも気に入って、いちご組さんも中に入ってました。

 

いない いな~い

隠して&隠れているのでしょうか・・・!?

『落ち着く~♡』居心地がいいようで、なかなか出てきてくれません(笑)

女子たちは、二人で中に入れてもらって~

「ばぁっ♡」

発表会で使った大道具といっぱい遊んで、お別れをしました(T_T)/~~~

最後はもも組さんが踊った『ジャングルぐるぐる』をみんなで踊りました☆

久しぶりのサーキット遊びも作った動物たちと遊ぶのも、とっても楽しかったようです。

また、お部屋の中でもいっぱい遊ぼうね♫

 

週末もお天気はスッキリはしないようですが、楽しい週末をお過ごしくださいね。

Have a wonderful weekend !

最新記事