保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2021-02-12 お外もお部屋も、楽しいね♫

今日は難波中公園へお散歩に出かけました。

公園では排水溝にポットン落としをしたり、

走り回ったり、

お絵描きを楽しんだりしていました。

最近、気が付けばポケットがいっぱいになている白い種!

今日もひっそりと入れていました(笑)

これは『センダン』という実の種でしたヽ(^。^)ノ

ベージュの実はムクドリやヒナドリが好きな実だそうです。

 

ばなな組さんも歩き回ったり、

ベンチに座ってバスごっこをして楽しそうでした。

(I am get on the bus! )

 

「お名前を呼びます!〇〇く~ん!?」

先生の真似っこをしたり、

うさぎさんやカエルになって高い所からのジャンプ!!!

いちご組さんのお友だちもやってみたいようで、真似してました(*^_^*)

高い所からはまだちょっと難しいな・・・

舞台に上がって跳んだり跳ねたり・・・披露してご機嫌でした♡

よ~い・・・

(Get Set,・・・)

どん!(Go!)

お友だちと一緒にいろんなことを楽しんできましたよ。

(They seemed like they were really enjoying that.)

 

帰ってきてからいちご組さんは、発表会の作り物をお手伝い\(^o^)/

自分たちで作った物を使っての劇ごっこはうんと楽しくなりそうですね♫

絵本を見るのも大好きで、絵本を見てまねっこをして楽しんでいる姿も見られましたよ!

ばなな組さんはシール貼りをしていました。

(Put the sticker.)

美味しそうなチョコレートが出来ました(^_^)v

(Delicious looking chocolate.)

週末はバレンタインですね ♡

素敵な週末を過ごして下さいね。Have a nice weekend and Happy valentine!

最新記事