保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2021-02-15 雨の日の過ごし方(*^_^*)☂

今日は雨でお外には行けませんでしたが、お部屋で楽しく過ごしました♫

ばなな組さんはお部屋で平均台やフープで遊びました。

(We played with balance beam .)

上手に渡れるようになってきました!

(They seemed like they were really enjoying that.)

フープをくぐって遊んだりもしましたよ(*^_^*)

(We played with hula hoop.)

いちご組さんは、今日は折り紙を折ってみましたよ!

上手に出来るかな~!?

お顔に髪の毛のパーツをぺったん!

目と口をペンで描いたら・・・

そうです、おひなさまとおだいりさまが出来ました♡

あっという間にもう『ひなまつり』ですね✿

 

もも組さんは劇の練習中・・・

3人でもしっかりなりきって劇ごっこを楽しんでいましたよ。

その後はブロックで遊びました。

女の子たちは掃除機を作ってカーペットの上のお掃除!

男の子はトンネルや車を作って、

小さいクラスのお友だちと一緒に楽しんでいましたよ。

やっぱり男の子同士、車は盛り上がるよね(笑)

暖かくなって過ごしやすくなったきましたが、また急に寒くなるようですので、体調に気をつけて行きましょうね!

また明日もみんなで楽しく過ごしましょうね♫

最新記事