保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2021-02-09 友達と一緒に♡

「ヘリコプターのカタチが見えるよ~」

「どこ?」

「あれは?きょうりゅう!?」

もも組さんたちの会話です・・・

窓から見える雲がいろんなカタチに見えたようです(*^_^*)

(What does that cloud look like to you? They were enjoying their conversation.)

 

今日も寒かったですね☃それでも元気にお散歩に出発~!!!

(It was cold today. We went on a walk in the park.)

公園に着いたらみんなでかけっこをしました♫

いちについて。よ~い・・・

(On your mark, get set go!)

どんっ!!!

みんなとっても嬉しそうな笑顔で走ってます。

(Everyone’s has a nice smile.)

ばなな組のお友だちも嬉しそうでした♡

(They Looked like they were having a lot of fun.)

カートチームも気合は十分です(^O^)/

 

 

体が温まったところで、保育園に帰ってきてお部屋遊びを楽しみました。

ばなな組さんは、お部屋で過ごしました。

(We hung out a lot in the room.)

食べる真似っこして楽しんでいます。

う~ん、おいしッ♡

(Yummy.)

いちご組さんは、大好きなかくれんぼの絵本を読んでもらって・・・

絵本のごっこ遊びを楽しんでいました。

とっても楽しそうだったので、発表会が楽しみですね♡

もも組さんは、バレンタインにちなんで、かわいい天使を作りました。

この前の♡模様の画用紙と合わせて・・・

バレンタインの可愛い壁面が完成しました♫

お外でも、お部屋でもお友だちと一緒に楽しく過ごせました。

2月後半には発表会の撮影を行いたいと思っていますので、これから少しずつ発表会の練習も楽しんで行きたいと思っています。

明日も楽しく過ごそうね!

(Let’s have a fun tomorrow.)

最新記事