保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2021-02-05 どんぐりころころ、行きたいなっ!

「今日はどこの公園がいい?」

「あっち~」「どんぐり~コロコロ!」といちご組さんも

行きたい公園を教えてくれます。

どんぐりのある公園と言えば・・・浪速公園です(^_-)-☆では、出発~!!!

 

美味しそうな看板を見つけるとつい、モグモグしてしまう、食いしん坊たち(笑)

(「It looks yummy.」)

ばなな組さんは、立って乗るお散歩車にみんなで乗れるようになりましたね!

(We went on a walk in the park.)

公園に到着です。

(They looks very happy.)

さぁ、いっぱい遊ぶぞ~ヽ(^。^)ノ

(Let’s play a lot.)

どんぐりころころのどんぐり坂をかけおりたり、

広場を歩き回ったり、体を使っていっぱい遊びました。

(They were running around outside energetically.)

それから・・・

まだどんぐり落ちていましたよ~♪

松ぼっくりもみ~つけた☆

(「I found a pine cone!」)

お花の花びらがたくさん落ちているのに、夢中な男子たち。

そして、大好きな男の子が集めているのをお手伝いするおませな女子♡

作っているのは・・・

♡のカタチ。

もうすぐ、バレンタインだもんね(笑)

ボクもお花が似合うでしょ✿

公園でいっぱい遊んだ後も頑張って歩いて帰ってきました。

おさかな屋さんを見させてもらったり、

くだもの屋さんで果物を見せてもらったりして帰ってきました(●^o^●)

いっぱい遊んで、いろんなものを見ながらお散歩して楽しかったね♫

そうそう。

もも組さん、2月から保育園でも歯ブラシ、始めました♡

また、来週も元気に過ごしていきたいですね!

よい週末をお過ごしくださいね。Have a nice weekend.

最新記事