保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2021-01-29 鬼にも冬の寒さにも!!!

やっぱりまだ1月。

小雪舞う寒さがまた、戻ってきましたね☃

少しだけお部屋で過ごしてから、戸外へお散歩に出かけました。

ばなな組さんはお部屋で・・・

カップを積み上げるのに興味津々です。上手に出来るかな!?

 

いちご組さんは、来週の『オニ』の日に備えて豆入れを作成中です・・・(笑)

オニのパンツ柄みたいに描けるかな???

これで、準備完了ですねヽ(^。^)ノ

せっかくなので、当日のオニコーデをご披露します♡

「オニは~そと!!!」

さぁ、散歩に出発です。風も冷たくて寒かったですが、元気にお外で遊びました♫

ケンパが上手なもも組さん。

真似して、ジャンプさせてもらって嬉しそうなばなな組のお友だち♡

1人でだいぶ歩けるようになって、嬉しいね☆彡

「まって~!!!」今日もハトさん追いかけております・・・

ハトさん、いつも遊んでもらってありがとうございます(笑)

これって・・・

逃げろ~!!!

いっぱい走り回ったり、追いかけごっこをしたりして寒くても身体もポカポカです。

 

「かくれんぼしよ~!」

もも組さんが上手にかくれんぼして遊んでいました♫

昨日で最後だったお友だち、今日も来てくれることになって最後にいっぱい遊べてよかったね!

 

来週からは2月です。まだまだ寒いが続きますが、しっかり食べて、ゆっくり休んでオニにも(笑)、冬の寒さにも負けない体づくりをし、体調と感染に十分気をつけて過ごしていきましょうね。

よい週末をお過ごしください。Have a nice weekend(*^_^*).

最新記事