保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2021-01-28 お別れは、さみしいよ・・・

ばなな組さんの時から保育園に来てくれていた、もも組のお友だちが、急ではありますが今日でお別れすることになりました。

今日は、みんなでお別れ会をしました。

(We had a farewell party for him.)

もも組のお友だちからプレゼント。

(He got a present from them .)

いろんなことを一緒に楽しんできたね・・・

いっぱい遊んで、いっぱい笑ったね♫

(They made a lot of memories.)

大好きだったお友だちとも

(It’s awesome to be friends with you.)

今日でさよなら・・・

いままで、いっぱいありがとうね♡

(Thanh you so much for everything.)

いちご組さんからもお花のプレゼント。

お兄ちゃん♡

遊んでくれて・・・ありがと(*^_^*)

(Thank you for playing.)

ばなな組さんもプレゼントしてくれました。

優しくしてくれて、ありがとう♫

(Thank you for your kindness.)

最後に大好きな『はたらくくるま』のパネルシアターをみんなで見ました。

 

さぁ、お散歩に行っていっぱい遊ぼうね~!!!

(We went on a walk in the park.)

「見て見て~!」

今日もネコさんいつもの所で気持ちよさそうに寝ていました。

 

 

公園では、木の棒でお絵描きが楽しかったようで・・・

絵を描いたり、砂で遊んだり、

(We hung out with friends in the park.)

上手に歩けるようになってヨチヨチ歩いて楽しんでいました。

お友だちと走り回ったり、

保育士と一緒に遊んだり、楽しんできましたよ。

もも組さんは最後に4人で。

よ~い・・・

どんっ!!!

4月からはみんなそれぞれの場所へスタートを切るもも組さん・・・

ひと足先に、新しい場所へ旅立っていきます。

2年4ヵ月、カナリア保育園で過ごし、みんなにたくさんの笑顔をくれましたね。

どうもありがとう♡

出会ったお友だちや先生とのいろんな思い出を胸に、これからも優しい心と、可愛い笑顔を忘れずに、大きくなっていってね。

離れても、大きくなってもずっと友だちよ♡

 

少しさみしくなりますが、明日からも楽しく過ごしていこうねヽ(^。^)ノ

(Let’s have a fun tomorrow.)

最新記事