保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2021-02-01 寒くても公園は楽しいね♫

暖かくなったり、寒くなったりで体調管理も大変ですよね!

今日も風は冷たかったですが、元気にお散歩に出かけました(*^_^*)

(It’s very cold today. We went on a walk in the park.)

鉄棒がしたいとリクエストがあったので、今日は鴎町公園へ・・・

(This is a very fun place.)

鉄棒のぶら下がりは楽しいね!

保育士に手伝ってもらって・・・

とっても嬉しそうでした\(^o^)/

先生が鉄棒でグルン!!!

ビックリしている子や喜んでいるお友だちもいましたよ☆

「も~いいかい?」

カナリア保育園は、今『かくれんぼブーム』です(●^o^●)

いちご組さんも上手に隠れています・・・(笑)

ルールのある遊びを楽しめるようになってきたんですね~!

他には、高い所から~

ジャンプ!!!

もも組さんは1人でもとっても上手ですね♫

地面にお絵描きも楽しんでいましたよ!

(He like drawing pictures.)

いっぱい走り回って・・・

ちょっと休憩♡

(He sometimes took breaks.)

お外で体をいっぱい動かして楽しんできましたよ!

 

保育園に帰ってきてから、もも組さんは『リズム打ち』の練習をしていました。

・・・保育士の横で見守るいちご組のお友だち(笑)

いちご組さんは、大好きな『かくれんぼ』の絵本を興味津々で見ていましたよ!

そして、ばなな組のお友だちは、絵本が大好きでいっぱい見て楽しんでいました。

(He love reading picture books.)

お外でも、お部屋でもお友だちや保育士と楽しく過ごせたようです。

明日もみんなで楽しく過ごそうね☆

最新記事