保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2021-01-19 1月お誕生会、雪が降ってきたッ☃

今日は1月生まれのお友だちのお誕生会でした。

(There was a birthday party at the Nursery school today.)

恥かしがり屋で、ちょっと緊張気味・・・

お友だちからたくさんのインタビューを受けました。

「好きなくだものなんですか?」

「好きなジュースはなんですか?」

「何色好き?」

「・・・ぎん」

「お友だち、誰が好き?」

先生「ぞうのお友だち好き?」

「・・・すき♡」

始めは答えるのも恥ずかしがっていましたが、たくさん質問されているうちにいろいろ答えてくれるようになりました。

 

そして、先生からのプレゼント♫

最後はケーキの登場に大喜びで・・・

「フゥ~~~ッ」してました(*^_^*)

おしゃべりも上手になって、どんどんお姉さんになってきましたね。

大好きなお友だちと一緒に楽しく過ごしていこうね♫

おたんじょうびおめでとう☆彡

出し物にいろんな色の折り紙が登場して、いろんな形に・・・

変身~!!!

色の名前や変身した物の名前を当てられて嬉しそうでした♫

その後、お散歩に・・・Let’s go!!!

(Let’s go on a walk together. Their smiles were wonderful.)

外に出ると・・・

雪だぁ~~~***

みんな体に積もる雪を見たり

空を見上げて大喜びでした☃

(It was snowing.They rejoiced a lot.)

雪はすぐに止んでしまいましたが、公園で楽しく遊びました。

(We hung out with my friend in the park .)

高い所からのジャンプや

ハトさんとの追いかけごっこ・・・

木の枝や落ち葉で遊んだりして楽しく過ごしました。

(I had a fun time with my friend.)

寒くても元気いっぱい!!!

(We are very well.)

明日もみんなでいっぱい、遊ぼうね\(^o^)/

(Let’s hung out again!)

最新記事