保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-12-04 お外は楽しいがいっぱいねっ♫

今日は風も冷たくてひんやりしましたね!

それでも元気に、浪速公園までお散歩に出かけましたよヽ(^。^)ノ

(It’s cold but they are fine. We went on a walk in the park.)

行く途中・・・

ヘリコプターを見つけました!

(A helicopter flew by!)

シャリンバイの実も、見つけました(^_-)

公園に着くまでも楽しいことがいっぱいでしたよ♫

浪速公園に着くと・・・

「あったぁ~!!!」

(He found an acorn.)

もも組さんはみんな、

次々に、

どんぐりを見つけて嬉しそうでした♡

ばなな組のお友だちにも見せてあげていましたよ(*^_^*)

どんぐりに興味津々でしたよ(●^o^●)

(He was so full of curiosity.)

いちご組さんも・・・

『み~つけたっ☆』

一生懸命、拾っています!!!

広場の方へ移動・・・

この音は!!!

ヘリコプターにまた出会いました♫

大興奮です(笑)

大好きな砂で遊んだり

線路を描いてもらってその上を走ったり・・・

「よ~い・・・」

(Are you ready? Get set…)

「どんっ!!!」

(Go!!!)

かけっこをしたり、いっぱい身体も動かして楽しんできました。

いっぱい遊んで、たくさん歩いてとっても楽しい1日でしたね♡

 

感染の拡大に伴い、外出自粛要請が出されての週末です。

体調の悪いお友だちも多いので、外出は控え、家でしっかり休養をしてあげて下さい。

(体調が悪い時は感染症ももらいやすいです!)

では、よい週末をお過ごし下さい。Have a nice weekend☆彡

最新記事